07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

正解するカド  全12話

相変わらずのお久しぶりです
今回は久々にアニメの感想を見終わったので書きます
東映アニメーションのオリジナル作品ということで先が読めなくて楽しく見ていた作品です

あらすじ
真道幸路朗(しんどう・こうじろう)は、外務省に勤務する凄腕の交渉官。
羽田空港で真道が乗った旅客機が離陸準備に入った時、空から謎の巨大立方体が現れる。
“それ"は急速に巨大化し、252人の乗った旅客機を飲み込んでしまう。 巨大立方体の名は「カド」。
カドより姿を現した、謎の存在・ヤハクィザシュニナは人類との接触を試みようとする。
カドに取り込まれた真道は、ヤハクィザシュニナと人類の間の仲介役を引き受けることになる。
一方、日本政府も国際交渉官の徭沙羅花(つかい・さらか)を代表として現場へ送り込む。
ヤハクィザシュニナとは何者か。そして彼の狙いは何か。

続きを読む

スポンサーサイト

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

四月は君の嘘 全22話

さて、久々のアニメ感想です。
ノイタミナ2クール枠ですが、ノイタミナらしい作品だったなという印象です。
個人的には男性作者の少年漫画ってのに少し驚いた作品でしたね。
音楽を扱ったアニメはノイタミナでもよくありますが、この作品はかなりアニメーション的に頑張ってましたね
以下感想です

続きを読む

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

神撃のバハムート GENESIS 全12話

ひさしぶりのアニメ感想ですねw
この作品モバゲーの原作ですし、今風でないキャラデザにファンタジーということで
まったく見る気がなかった作品でした

しかし、見てみたら面白かったですね
1クールの中でよくまとめたなという感じでした

あらすじ
《人》《神》《魔》あらゆる種族の入り混じる神秘の世界ミスタルシア。かつて、黒銀の翼持つバハムートにより世界は終焉の危機に瀕した。しかし、《人》《神》《魔》は種族の垣根を越えて共闘し多大な犠牲をもってその力を封印。二つの鍵を《神》と《魔》それぞれが有することとなった。その鍵が決して一つになることのないように。それから二千年以上が経ち、いつしか《人》はバハムートを唯一無二の存在と考え、恐れ崇めるようになっていた。そんな或る日、決して盗まれるはずのない《神》の鍵がひとりの少女によって奪われる。バハムートが復活の咆哮をあげるとき、世界の均衡は崩れはじめ…。

続きを読む

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

それでも世界は美しい  全12話

さて、少女マンガ原作のアニメですね
ただ学園ものでもなくまったくの異世界が舞台の少女マンガのアニメって案外ないんですよね
なのでそういう意味ではちょっと気になっていた作品でした

あらすじ
雨を降らせる能力を持つ「雨の公国」の第四公女・ニケ。
ジャンケンに負けた彼女は嫌々ながらも国のため「晴れの大国」の太陽王・リヴィウス一世に嫁ぐことに。
即位して3年で世界を征服したと聞いたが、なんとその王様が…!?

続きを読む

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

ゼーガペイン 全26話

さて、この作品本放送時に実は偶然1話を見てました
そのときはふ~んロボットのCGがちゃちいなぁというぐらいの感想しか持たずにスルーしてしまったんですよね
その後評価が高かったのを知り、見てみたいなぁとずっと思っていた作品でした
今回全話無料配信ということで一気に見ることができて良かったですね

続きを読む

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

プロフィール

藍依

Author:藍依
アニメを見たり語ったりすることが大好きです。
社会人になってからはなかなか忙しく更新もゆっくりですが、マイペースに続けていけたらと思います。
アニメや映画や漫画や本など、自分が見たり読んだりしたものの感想を書いていきたいと思います。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
674位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR