10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


夏目友人帳 肆 第9・10話

さて、今回も前後編
ということでまとめて感想です
原作でも読みきりではなく複数連載形式が最近はおおいので4期は2話のお話が多いですね
原作既読者による感想になりますので




今回は原作で読んだときは最後の場面の印象が強いかなぐらいだったんですが
アニメで見ると色々と対比や関係性を描かれていますかね

まずは名取さん
今回は最初対立って立場でしたけどあっさり協力関係になったかな
ここらへんは原作よりもアニメのほうがそういう印象でした
(アニメは全体的に原作のきつめのシーンがやわらかくなっている印象)

ただ夏目のことは能力をかってるし仲間にしたいけど友人として認識してる
そこらへんの名取と夏目の微妙な関係性の変化かな
まぁもうだいぶ友人としているとは思いますけど
あと豊月神の従者に柊が言った主を信じろって言葉も名取との関係もあって興味深かった

そして神様2人
原作だと両方とも男だと思っていたんですが、アニメだと豊月神の衣装がピンクひらひらで女声か?と思ってたらまさかの緑川さんでちょっと驚きましたw
不月神もいい声でしたね

お話としては多少原作と順番を入れ替えている部分はあっても大きく変更はなく綺麗にまとまっていたと思います
ただ作画が危なげな感じでしたね
作画監督が4人もいて色々ときつかったんだろうか・・・と思ってしまいました
不月神の前で夏目が素顔をさらした場面は顔がちがってオイオイと思ったのでw

次回は原作でも好きな話なのでどうなるかな
楽しみにしています
関連記事
スポンサーサイト

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『夏目友人帳 肆』#10「祀られた神様」

「名取さんが来てくれてよかった。 俺だけじゃきっとかなわなかった。 ひとりじゃ───きっと出来なかったんです」 豊月神の代わりを引き受けることになった夏目は、月分祭の勝負の真っ最中! だったのに、黒衣たちの罠に引っ掛かってしまい、柊ともどもダウン; ...

夏目友人帳 肆 第十話「祀られた神様」

夏目友人帳 肆 第十話「祀られた神様」です。 今日も今日とて出張帰りで、疲れまし

夏目友人帳 肆 第10話「祀られた神様」

夏目友人帳 肆の第10話を見ました。 第10話 祀られた神様 月分祭当日、封印された豊月神の身代わりとなった貴志は、豊月神捜しの依頼を受けやってきた名取とともに、豊月神の気配を感じた崖へと向...

夏目友人帳 肆 第10話「祀られた神様」

前回からの続きです。今回注目すべきなのは…名取でしょうか? 白笠を疑った名取。白笠は豊月神のことを信じていたから、ぎりぎりまで待ちました。“豊月神と白笠”、“名取と柊”…この二組は似ています。力で従...

夏目友人帳 肆 第10話「祀られた神様」

「名取さんが来てくれて良かった  俺だけじゃきっと叶わなかった  一人じゃ きっと出来なかったんです……」 豊月神が封じられた石を見つけた夏目! 月分祭、その結末は――…    【第10話 あらすじ】...

夏目友人帳 肆 第10話「祀られた神様」の感想

夏目の妖力は名取さんよりも強かったのか… 【簡単なあらすじ】  夏目と柊さんは黒衣達が仕掛けた獣捕獲の罠にかかって倒れてしまう。今の夏目は豊月神に扮装しているのだが、人の子のにおいとちょっと様子がおかしいことから、黒衣達に豊月神ではないのではないか...

夏目友人帳 肆 テレ東(3/05)#10

第10話 祀られた神様 公式サイトから ついに始まった月分祭。封印された豊作の神・豊月神の代わりとなった夏目は、豊月神探しの依頼を受けやって来ていた名取と共に、豊月神の気配を感じた崖へと向かっていた。 しかし、豊月神を見つけても、不月神が勝てば、山が枯れる...

夏目友人帳 肆 第10話 「祀られた神様」 感想

  月分祭のお話、後編です。やっぱり斑はカッコイイ。

夏目友人帳 肆 第十話 「祀られた神様」

 肝心なときにはちゃんと現れるニャンコ先生がいいですよね。

夏目友人帳 肆 第10話 感想「祀られた神様」

夏目友人帳ですが、豊月様の影武者をやっていた夏目は妖怪たちに正体がバレそうになります。 間一髪でニャンコ先生が助けに来ますが、相変わらず役に立ったり立たなかったりです。(以下に続きます)

夏目友人帳 肆 #10「祀られた神様」

「仕えようと心に決めたなら主を信じろ」 柊の言葉はきっと名取さんの心にもグッと伝わったはず。そして 「世話をかけたな、人の子よ」 豊月神CV緑川さんだ(*´∀`)ワーイ

夏目友人帳 肆 第10話「祀られた神様」

ニャンコ先生、大活躍! ここぞというときはさすがシャッキリバッチリキリッと決めてくれますね。 これがふだんは呑んだくれのまんじゅう喰らいなんですから…いいキャラだw 不月神って、悪悪神様じゃな...

プロフィール

藍依

Author:藍依
アニメを見たり語ったりすることが大好きです。
社会人になってからはなかなか忙しく更新もゆっくりですが、マイペースに続けていけたらと思います。
アニメや映画や漫画や本など、自分が見たり読んだりしたものの感想を書いていきたいと思います。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
633位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
