05
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

箱庭のうた     プレイ感想

こちらもフリーノベルゲームの感想です
最近フリーゲームばかりしている気が…
といっても珍しく同人というよりは一応タクティカルシンパシーという株式会社の制作ですね
今後もフリーゲームを作っていくことになるんですかね?
フリーですがかなりクオリティの高い作品で楽しくプレイできましたね~


あらすじ
夜の学校に現れるという『おばけ』のうわさ…
逢坂涼介は、忘れ物を取りに行った帰り、一人の少女に出会う。

少女の名は『佐藤ことり』。

無口で無感情な、変わった女の子…。
ことりは一ヵ月前の事故によって、記憶を失っているらしかった。

そんなことりはどういうわけか、毎夜学校に忍び込んでは、何かをしている様子。
彼女と仲良くなっていく中で、涼介は誰も知らなかった『真実』を知ることになる。

続きを読む

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

電波電波カプリッチョ! プレイ感想

相変わらずのゲーム感想
こちらもフリーゲームですね
いやぁ~熱くて読後感もよく面白かったです

長いですがあらすじです

▼主人公視点あらすじ
生まれつきの能力者であり、覚醒を待つ状態で始まった高校二年生の二学期。
今年の夏休みも覚醒しなかったことに失望しつつ平凡な学校生活を再開しようとした矢先、二学期初日から一人の女の子が欠席する……。
 不審に思い、部下であるクラスメイト山田明夫と調査を開始した。
 だがそれが発端となり様々な陰謀が白日の下に照らし出される――!
次々に発覚する事実!
 闇の組織デーモンビースト、光の組織シルバークロイツ、調停機関コンツ……なんとかレアーリ、同じく覚醒の徴候を見せる一人の少女、対照的に一般人でありながら強くあろうとする少女!
悪の手は容赦無く登場人物達の肩を揺さぶり、首を絞め、爪を立てる!
信じていた仲間にも裏切られ、人間の醜態がむき出しになり、傷付き、倒れながら、それでも愛の果てに見せる行動は――!?

:客観的視点あらすじ:
とある平凡な高校で、二学期再開と同時にとっても深刻な出来事が起こりました。
一人の少女の、プチ登校拒否。
夏休みの間に大きな失敗をしてしまった内気な少女は、とうとう気に病んで学校をずる休みしてしまったのです。
ですがそれを気にしたのは、彼女と全く話した事も無い一人の少年。
少し電波の入った彼は何を勘違いしたのでしょう、クラスで唯一の友達すら疑いながら彼女に接近を始めます。
さらにさらにそんな電波な彼とは幼馴染みのクラスいいんちょも、半分は巻き込まれる形でその輪に飛び込みます。
だけど、登校拒否の少女の物語が明るい訳がありません。
辛くて、憂鬱で、悪意を持った人達が居て――暗いお話で。
だけど、電波な彼は斜め上を行く深刻さを持って、ハッピーエンドへ走り続けるのでした。


続きを読む

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

ETERNAL LORD~女王の恋人~ プレイ感想

さて、またまたフリーノベルゲーのプレイ感想です
が、今回は初めての乙女ゲー
実は今まで乙女ゲーの類は一度もプレイしたことが無かったんですよね
ということでどうなんだろうと思っていましたがこちらも評価が高かった作品なので


あらすじ
主人公はさる王国の女王陛下。
彼女はご先祖の誓いのため、20歳までに婚礼の式を挙げなければなりません。
山のような求婚状から逃れるため、地方の古城に逃げてしまいましたが、そこまでやってきた求婚者たちに限って、花婿候補として見てみることにします……
果たして彼女は、念願の「愛のある政略結婚」を手にすることができるのでしょうか?


続きを読む

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

TRUE REMEMBRANCE プレイ感想

さて、こちらもフリーゲームで名作と言われている作品ですね
一本道ノベルでプレイしやすかったですね
ちなみにPCのリメイク版でプレイしました


あらすじ
忘れたいほど悲しい記憶を持った人々が訪れる、白い街。
その街で記憶を封じる職業、『封士』を生業にする青年・黒目。
黒目のもとを客としてラという少女が訪れる。

続きを読む

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

ひとかた  プレイ感想

さて、こちらは無料サウンドノベルゲームの中でも古めの作品で名作として有名です
最近無料サウンドノベルゲームに興味を持ったのでまずは有名作品からプレイ
無料ですがプレイ時間は約10時間ほどと結構なボリュームの作品ですね

プレイしてみましたが面白かったですね
一番最初が2001年ということでどこか古さも感じる作品でしたが
中盤以降はかなり展開が動くのでどんどん読むことが出来ました


あらすじ
舞台は、東京近郊にある田舎町、打追。この地では、かつて土着の神として崇められていた異形の怪物「牛鬼」が存在し、近隣の村人を操っては、争いや天変地異などの祟りを起こしていた。しかし、人々を苦しめ続けていた牛鬼は、「白髪の翁」によって封じられ、以降12年ごとに人々による「牛除け祭」を行うことで、牛鬼の復活を防いでいるという。
 伝説の「白髪の翁」の血を引いている主人公の「南 護」は、遠い親戚である「南 依絵」から、復活しつつある「牛鬼」を退治してほしい…という依頼を受ける。護は、協力者たちをみつけながら、牛鬼を倒すための情報を集め、牛鬼とその復活に手を貸す者たちを倒すことになったのだった。


以下ネタバレ感想です

続きを読む

theme : ゲーム
genre : ゲーム

プロフィール

藍依

Author:藍依
アニメを見たり語ったりすることが大好きです。
社会人になってからはなかなか忙しく更新もゆっくりですが、マイペースに続けていけたらと思います。
アニメや映画や漫画や本など、自分が見たり読んだりしたものの感想を書いていきたいと思います。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
601位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR